人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂言を見に行ってきました

夫婦で京都のカルバドールというバー(こちらも本当に空間のある素敵なバーです。)に行った時に、そのお店で知り合った女性が狂言をされていると聞き、近々発表会があるとの事で以前から楽しみにしていました。
女性で狂言をされているってすごいなぁ~と驚いていました。
その方は物腰も柔らかく自然体で本当に素敵なんです!!
そして招待状が届きました!模様も美しいし和紙の風合いも素敵です。
狂言を見に行ってきました_a0072172_13201750.jpg

狂言をなさっている姿も本当に素敵でした!!
すぐに引き込まれてしまいました。
狂言を見るのは久々です。言葉がわかりやすいし、リズムに乗って歌いながら躍ったり、笑いのネタ?が込められていたり見ていて思わず笑ってしまう事もしばしば・・・
狂言を見に行ってきました_a0072172_1320364.jpg

なんとこの狂言は無料で誰でも鑑賞する事ができるとの事。
海外の方もちらほらいらして、古典芸能に関心をもたれている様子でした。
このようなすばらしい伝統芸能に気軽に触れる機会というのもなかなかないと思います。一年に一度あるようなので、ぜひ知り合いに広めたいと思います。
狂言を見に行ってきました_a0072172_13205292.jpg

帰りに地下鉄構内で写真を撮ってもらいました。
京都、東西線の東山駅構内です。電車の乗り降り口の紫の扉が着物と合っているわ~なんて言いながらの一枚です。
by nadeshiko-mayumi | 2009-02-28 13:21