人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

La nuit des muées(その1)

三箇所巡りました。
まずは最初のミュゼ「LES ARTS DECORATIFS」装飾芸術美術館 www.lesartsdecoratifs.fr
107,rue de Rivoli 75001
La nuit des muées(その1)_a0072172_4183440.jpg

ルーヴル宮殿の一角に位置しているこのミュゼはかなり広いです。
以前に来た際にじっくり見てまわるのにかなり時間がかかりました。
いろんな範囲にわたって展示されているので退屈せずに楽しみながら回れます。
今回は自分のお気に入りのスペースだけを見てまわりました。
それはジュエリーの展示されているコーナー。
La nuit des muées(その1)_a0072172_4191760.jpg

私としては、かなり見ごたえがあります。すごく勉強にもなるので写真を撮りたいところですが
写真撮影禁止なので残念。人気があるのかすごい人混みでした。
あと一つはモードのコーナー。今回はJEAN PAUL GAULTIERでした。
発想がすごすぎて、ただただ圧倒されました。展示作品はいづれもお洋服なんだなぁと
まじまじと見てしまいました。
La nuit des muées(その1)_a0072172_420889.jpg

好みは別として、こういう発想が出てくるからこそ彼は天才であり注目されるんだなと思いました。思わず頭の中を覗いてみたくなりました。
by nadeshiko-mayumi | 2007-05-22 04:20 | 美術館