人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両親と過ごした3日間

4月16日~23日に両親がツアーでフランスに旅行に来ていました。
父親は効率よく地方の観光名所も巡りたいとのことでツアーを申し込んだようです。
ただパリでは家族と過ごす時間を持ちたいたのことで添乗員さんに無理を言って金曜の昼からツアーを抜けて、久々の再会を果たすことができました。

ラファイエットでケーキを買い、私の部屋に来てもらいお茶をすることに・・・
部屋を案内した際にすごーく驚いていました。あまりの建物の古さに!(あまり修復がされていません・・・)
話は戻りますが、紅茶を入れて買ってきたケーキをいただきながら互いの近況報告を楽しみました。 それと今回の両親のこれまでの観光についても。私はまだ訪れたことがないところばかりだったので興味深かったし行きたいなぁ~という気持ちになりました。
部屋で簡単に晩御飯も食べて両親の宿泊先のホテルに行きました。
今回、私もホテルに泊まらせてもらえるということで別途予約させてもらいました。
久々のお風呂!!じんわ~りと何とも言えない幸福感に包まれました。
翌日はフリーとのことで、ツアーでお知り合いになった方で一人で参加されていたおじさまと4人で 両親からの希望でクリニャンクールの蚤の市へ。
両親と過ごした3日間_a0072172_1935865.jpg

母の購入したリネン。
両親と過ごした3日間_a0072172_1965016.jpg

その後、テラス席で暖かな日差しを浴びながらお茶をしてカナル運河へ移動。
両親と過ごした3日間_a0072172_1943760.jpg

偶然、結婚式に遭遇しました。イスラム教だと思うのですが、大きな音を鳴らしてすごーく賑やかで楽しそうでした。
しばし一緒になって楽しみました。花嫁さんが出てくる前にお菓子が振舞われ、ちゃっかり私たちもご馳走になってしまいました。その後は旅の疲れもあり、軽めのご飯をしてホテルに戻りました。
両親と過ごした3日間_a0072172_1951394.jpg

ホテルに戻ってから、またお茶を入れて家族3人でゆっくり話をすることができました。
その日は自分の部屋に戻るつもりでいましたが、別れがたく結局、両親の部屋に泊めさせてもらうことになりました。
期間は短かったけれども、ゆったりとした時間が過ごせ、たっぷり話をすることが出来て本当によかったです。それにお互い元気な姿が見られて安心していました。
今回は少し特別な時間になりました。それは今後のことが報告できたこと。
事前に母には伝えてはいましたが、私事ですが、帰国後に結婚することになりました。
4月の初めに彼が来てくれた際にプロポーズしてくれました。
家族と過ごす貴重な時間でもあり、私にとってはとても思い出深い3日となりました。
いつまで経っても親子には変わりないですし、暖かい存在だなぁと実感しました。
両親と過ごした3日間_a0072172_195569.jpg

写真は私が小学校の低学年につくった「おまもり」です。
父親がヨーロッパの研修旅行に行く際に、当時の私は子供ながらにも変に胸騒ぎがして飛行機が落ちないか心配で仕方なく、このお守りをつくって出発前に父に渡したのを覚えています。
まさかこのお守りが残っていたとは!今回の旅行で母が持ってきていました。
あまりの懐かしさに思わず写真を撮ってしまいました。
by nadeshiko-mayumi | 2007-05-05 19:12 | Paris