人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい部屋!!

大家さん、不動屋さんと共に部屋の点検を行った後に鍵を受け取り、今日より私の部屋となりました。
新しい部屋!!_a0072172_541032.jpg

本当に?本当にここが私の部屋!!?って大声で叫びたくなるくらいに何でもそろっていてステキな部屋でうれしいです。
その上、大家さんもとーーーってもステキでいい方です。
最後にプレゼントとして、何とチョコレートを私と不動産屋さんにプレゼントしてくださいました!!実は私はこのチョコ大好きです。
新しい部屋!!_a0072172_5412491.jpg

本当にこんな事は稀なので部屋のチェックのときから
不動産屋さんには「ついてますよ!!」って言われてしまいました。
フランス人は基本的に節約家といいますか、必要でないことにはお金を費やさない気質があると思います。
この大家さんは、私が今日から住んでも困らないようにトイレットペーパーですとか、食器を洗うスポンジを一袋ですとか用意してくれていました。しかも電気暖房器も新たに移動式のものをわざわざ買い換えてくれていました。以前に置いてあったものでは小さいだとうと。驚くほど親切で本当にフランス人かと疑ってしまいます(すいません、中にはこういった方もいらっしゃるとは思いますが)。日本人と違い、相手を気遣って動くということは基本的にはないように思っていたので、うれしくてうれしくて・・・
新しい部屋!!_a0072172_543925.jpg

新しい部屋!!_a0072172_544052.jpg

部屋も収納棚がふんだんにあり、大家さんの工夫があらゆるところで見られます。「何でも問題があったり、足りないものがあればすぐに駆けつけるので電話してね。」と言ってくてました。
新しい部屋!!_a0072172_5442055.jpg

新しい部屋!!_a0072172_5443693.jpg

大家さんが大切に愛情込めてこの部屋を作ったように
私も丁寧に使っていきたいと思います。

本当に色々なことに感謝、感謝です。
明日はいよいよ引越しです。
とってもわくわくします。
by nadeshiko-mayumi | 2007-01-03 05:45