人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月22日 不思議です。

昨日にようやくトイレのドアの修復が終わりました。
修復といっても、前のドアは壊して取り外したので新たにドアを設置したわけなんですが・・・

一昨日の朝からウィーン・・・とドリルの音が鳴り響き(私の部屋の隣がトイレです)業者さんが修理を始めていたんです。
実は私はその日は風邪で寝込んでいたんですが、ものすごい騒音でした!すごい音でも寝れてしまうので寝ていましたが次第に噴煙みたいなもの??が部屋に入り込み息苦しくて目が覚めました。
結局、その日は業者さんが入ったり出たりと終わったのは夜の7時近かったと思います。
さすがに完成しているのかな?と思いきや、??!!ドアはついていません!?

あっ!そうだわ!ここはフランス!!
以前に本で読んだことがあります。工事の開始も約束しても延期になったりとのんびりしていれば完成するのも何時になるかわからないと。
まさしくそんな感じでした。
マミィに聞いても「さぁ??いつ終わるのかしらね?」と
言った様子で特に違和感はない様子。さすがです。

私が不思議だなぁと感じたのは昨日にどうもドアの取り付けが終わったようなんですが、あまりにも簡単?な作りで・・・
どうしても時間をかけて修復したように思えません。
12月22日 不思議です。_a0072172_20495079.jpg

そこが不思議です。しかも噴煙があがっていた理由を聞くとドアの設置の為に廊下でカットしていたからとか・・・・
事前に見に来られていたので寸法をあらかじめ測って作ってこれたのでは?とこれまた不思議です。

マミィは噴煙があがった為、あらゆる部屋がほこりをかぶったように汚れてしまいお怒りです。(一応、業者さんが廊下に積もったチリを掃除機で吸い取っていました)
ドアの取り付けには何も申し分はないようです。

私はこれだけ年代を得ている素敵な建物なので、簡単なつくりのドアがどうも違和感があります。もう少し調和が取れるような修復があってもいいのではないかと・・・
ちなみに今回のドアはパピィの件があったので、中で何かあっても入れるように引くドアになりました。以前は押して入る形でした。
by nadeshiko-mayumi | 2006-12-23 06:13 | Paris