日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しています。

日記が途絶えてかなり日が経ってしまいご心配かけましたが元気でやっています。
就職先に必要な資格試験(証券外務員2種)があり、自制して久々の勉強に励んでおりました。
そして先週末に結果が出て何とか無事に合格していました。

これまでの期間、落ちるわけにはいかないというプレッシャーやらで睡眠時間を割いてがんばっていましたが、終わってみて彼の協力があったからこそだなぁとつくづく感じます。
夜の食事やお皿洗いまでしてくれて本当に主婦らしいことは何一つできていませんでした。
合格の知らせを聞いて、その日の夜は何か彼を喜ばすことはできないかなぁと思いを巡らせ、行きつけのお店(http://www.winegrocery.com/)で手ごろな価格のワインを購入して帰りました。

夜は彼は既に久々にいいワインを開ける予定だったようで(しばらく一緒にお酒も控えてくれていました)ブルスケッタの具にナスを焼いて潰したものとジャガイモを蒸してペーストにしたものを用意してくれていました。(上にかけたアンテョビソースがおいしかった!)それと近くのスーパーで買った鴨肉のスライスと。

私の購入したワインは歩いて動かしているのですぐには飲めないから寝かせる必要があるとのことで、彼のワインを開けてお互いに感謝して、その日は気持ちよーく酔いました。
ワインもとってもおいしかったです。
a0072172_11571318.jpg

彼の説明によれば「ボジョレーの中の最高峰」だとかで、とてもボジョレイとは思えなくてびっくりしました。甘みがありつつも酸がしっかりしていてふくよかで素敵なワインでした。
a0072172_11573651.jpg

結婚式まであと約3週間。
まだまだ細かい手配が出来ていないので、楽しみながら取り組みます!
a0072172_1159188.jpg

写真は先日彼が作ってくれたイカ墨スパゲティ。本当の本当に心からおいしかったです!今まで食べたパスタの中で記憶に残るもの!あ~、また食べたい!
[PR]
by nadeshiko-mayumi | 2007-09-23 12:05