日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コンフィチュール

昨年に友達のお薦めで購入したコンフィチュールが大のお気に入りになりました。
Christine Ferber(クリスティーヌ フェルベール)のコンフィチュールです。
a0072172_0243157.jpg

これはルバーヴのコンフィチュールです。
日本のふきに似た植物とのことですが、繊維の触感がやさしくとても上品な甘みです。
a0072172_0265294.jpg

このコンフィチュールをこうしてヨーグルトにかけていただくのがおいしくて私のささやかな楽しみです。
でももう残りわずか・・・今度はフランスに行った際にいろいろな種類を試してみたいです。

Christine Ferber(クリスティーヌ フェルベール)
http://www.e-amano.co.jp/jam/ferber_pr.htm
[PR]
by nadeshiko-mayumi | 2006-08-13 00:37
今日はカットに行ってきました。
私はいつも同じ方にお願いしています。
今ではその方を勝手にヨシさんと呼んでいます。

阪急百貨店のサロンでカットしていたのですが、特に指名もしていなかったんです。
違う方にカットしてもらったほうが新鮮で面白みがあると当時は感じていた為です。
サロンを変えてもあまり変わりはないと感じていました。
それほどこだわりも持っていなかったこともあると思います。

けれど同じ阪急のサロンなんですが、ヨシさんに出会って考えが変わりました。
何と表現していいのかわからないのですが、ヨシさんに才能を感じました。
この人に次もカットしてもらいたいって切実に思いました。

TAYA系列でヨシさんは指導担当などの移動もあり、一定の場所に留まることがありませんでしたが、場所は変わってもヨシさんにカットしてもらいたくて移動先を追っかけていました。振り返ってみますと、何年経つのかはっきり覚えていませんが4年ぐらい経つと思います。

すごく安心できるんですね。
時には「フランス旅行前なので、フランスのイメージで!」と無謀なオーダーをしたこともありましたが、見事に応じてくれます。

私はいつも写真を持っていってこうしたいと表現をせずに
今はこういう気分、今の価値観はこんな感じです、と伝えます。
その気持ちを察してくれるのがとてもうれしいです。

そしていつもカットしてもらう度に、もっと女性らしくならなきゃと反省します。
髪のお手入れも努力すればしただけ違います。
それをいつもカットに行くたびに思い起こさせてくれます。
サロンでの時間は、リラックスして優雅な気分になります。

ヨシさんに感謝。。
ヨシさんも違うステージに進まれます。応援しています。
すごく謙虚でやさしくて、すごくおもしろい!人間的にも魅力を感じています。
帰ってきたら連絡とって、またお願いしたいと思っています。
[PR]
by nadeshiko-mayumi | 2006-08-09 23:57