日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:L'lsle-sur-la-Soruge( 2 )

L'lsle-sur-la-Sorgue(リル・シュル・ラ・ソルグ)その2

先週の日曜に訪れた町にもう一度9/16(土)に行ってきました。
今度はバスを使って。バスから眺める景色もいいですね。バスだと乗り換えなしに目的地に行けるので楽です。
a0072172_21321826.jpg

a0072172_21323956.jpg

一週間前と違って、すっかり風が秋の気配を感じます。肌寒いです。
今回は前回にまわりきれなかったアンティーク村(7つあります)に全てまわるつもりできました。
ゆっくりと時間をかけてみれてよかったです。
途中、教会に立ち寄りました。
この教会はイタリアの教会を思わせるようなバロック調の内部装飾が有名とのこと。
中に入ると本当にあでやかで驚きました。
a0072172_2133220.jpg

a0072172_2133184.jpg

しかも結婚式が行われていました。端のほうで眺めていましたが、とてもあたたかい気持ちになりました。
今回は時間がたっぷりあったのでお買い物もしました。燭台です。蝋燭で過ごす夜も素敵だなぁと思い購入。
a0072172_21334375.jpg

家具もすごく安いです。欲しいものがいっぱい。また機会があれば訪れたいです。
[PR]
by nadeshiko-mayumi | 2006-09-22 21:38 | L'lsle-sur-la-Soruge
L'lsle-sur-la-Sorgue(リル・シュル・ラ・ソルグ)その1

友達からとてもよかったと聞いていたL'lsle-sur-la-Sorgue(リル・シュル・ラ・ソルグ)に9/10(日)に行ってきました。
アンティークのショップがとても豊富なかわいい街です。アンティーク大好きな私には眺めているだけでとても幸せな気分になれます。
写真を見ていただければその良さが伝わると思います。
a0072172_21205959.jpg
a0072172_21214581.jpg
a0072172_21222545.jpg
a0072172_21224614.jpg
a0072172_2123499.jpg
a0072172_21232080.jpg
a0072172_21234583.jpg
a0072172_21241544.jpg
a0072172_21242839.jpg

9月10日(日)に訪れたんですが、日差しが強くまだまだ夏という感じでした。
日曜日だけはアンティーク市があります。通りに様々なものが並べられていて眺めているだけでともて楽しいです。
パリにも蚤の市はありますが、こちらもなかなかいいです。
水車もいくつもあり、水車の近くはすごく涼しいです。
a0072172_2125972.jpg

a0072172_21252749.jpg
a0072172_21254034.jpg

滞在時間が2時間半しかなかったので早足で見てまわりましたが、楽しかったです。
[PR]
by nadeshiko-mayumi | 2006-09-22 21:28 | L'lsle-sur-la-Soruge