日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カスレ風?スープ

久々に日記を更新します。記しておきたい出来事もありつつ、更新しなかったのはデジカメの充電器が消えてしまったから・・・です。ですが、12月の終わりに見つかりました!
何と6月のイタリア旅行に行った際の手荷物のポケットに入っていました。
ここ最近は、再びその時の瞬間を残しておきたくて、写真をちょこちょこ撮っています。
昨日の夕食は彼(ダンナさま)がとても喜んでくれたので、うれしいので載せておきます。
a0072172_21551920.jpg

実は、最初はカスレを作るつもりでいたのですが自己流に好きなようにしたら別物になってしまいました。でもスープがおいしい!たくさんの野菜と2種類の豆で何ともいえない甘みとトマトのようなほのかな酸味も感じられて寒いこの季節にはポカポカして心も温まります。
これまでソーセージはなかなか美味しそうなものを目にすることがなかったのですが、高島屋の地下でおいしそ~なソーセージを偶然目にして購入。黒胡椒などのスパイスも効いていておいしかったです。
a0072172_2204518.jpg

上はポールのパンです。彼が京都大丸で買っておいたもの。
パン生地もすご~~く詰まっていて歯ごたえがあっておいしい!イチジクもジューシーでおいしい気がしました。
彼の勤務前の一緒に過ごす夕食の時間が慌しいですが楽しいひとときです。
[PR]
by nadeshiko-mayumi | 2009-02-05 22:09