日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

空豆のパスタ

今日は彼がお料理して待っていてくれました。
彼は、食べることが大好きで料理も好んで作ってくれるのですが、最近は仕事のことが忙しく
料理をしている時間を割くことができなかったり気力が起こらないようでした。

でも食べたいものをおいしく食べたいという気持ちがムクムクしてきたんでしょうね。
特に旬で新鮮な野菜を目の前にすると。今日はらでぃっしゅぼーやの宅配で届いた空豆を使って空豆パスタを用意してくれていました!
a0072172_0394480.jpg

にんじんとの色あわせが何とも春らしくかわいらしい・・・
先日、魚介類のマリネを作る際にとっておいたアサリの蒸し汁を加えてあり、おいしかったです。
いつも感じますが、彼の作るパスタは抽象的な表現ですが、本当にやさしい味がします。
そして私はいつもにこにこして食べてしまいます。
a0072172_040333.jpg

この時にあけた白ワインがとってもおいしかったです。
イタリア、ピエモンテ州のGAVI。
覚えておこう。しっかりしていて奥行きがあるけれど酸味もありすっきり心地いい。更にふわっとほのかな甘みが残るような・・・。好みです。これからの季節、白もじっくり味わいたいです。
[PR]
by nadeshiko-mayumi | 2008-05-08 00:47