日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワイングロッサリーNZワイン勉強会

2月23日(土)はワイン・グロッサリーのNZワイン勉強会に参加してきました。ワイン博士のPICARLEさんが参加されると聞いてご一緒させて頂きました。実は初参加でして知識もあまりないこともあり、一番前のPICARLEさんの横にちょこんと座らせてもらい、まさきこさんの講習を受けました。かなり緊張してしまいました。やはりまさきこさん、お美しい・・すらっとされていてパンツスーツがお似合いでした。
さてNZワイン勉強会ですが、まさきこさんがNZを訪問した際の足取りを辿りながら、途中途中で試飲があり、まるでその土地を訪れているかのような気分になり、旅行した気分で楽しかったです。
a0072172_18161328.jpg

ワインもそれぞれまったく異なるもので、楽しかったです。テイスティング会でこんなにすばらしいワインが頂けるとは感激でした。
最初に頂いた印象ではリースリング大好きな私は白はこれが一番大好きでした。
a0072172_1818447.jpg

でも・・時間の経過と共に違う白にひかれてしまい・・久々にリッチ感溢れるノイドルフ ムーテルシャルドネに浸ってしまいまいした。時間が経過すると甘く上品な香りが・・・味わいもまったりしていて重みがありすごくすごく美味しかったです。あ~、また頂きたいっ!
a0072172_18234347.jpg

赤は2つ目に頂いたオブシディアンに本当にびっくりでした。香りといい味わいといい、どう表現していいのかよくわかりませんが色々なものが感じられ五感が刺激されてくるような気分にもなりました。
a0072172_18275890.jpg

ワインが知識がない私でも純粋に「おいしいっ!!」と心から言ってしまいました。これは旦那さんにも味わってもらいたいので入荷したら買ってもらうように今からアピールしています。
勉強会とてもよかったです。3月からまた始まる初級者コースにぜひ行っておこうと思っています。
そうそうワイングロッサリーではリニューアルオープンのためにセールをされてるそうですよ!
この機会に気になるものをお値打ち価格でお買い求めできるのでいいですね。
さてワイン勉強会の後はワイン博士にお誘い頂き六角のワイングロッサリーで引き続き楽しんできました。
[PR]
by nadeshiko-mayumi | 2008-02-25 18:48