日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

年越し・2008年お正月

年末は仲間内でワインをあけて盛り上がりました。カウントダウンの際にはシャンパーニュをあけて新年をみんなでお祝いしました。
深夜になると私は眠気が襲ってきて少しお休みを・・・少し休むと元気になり明け方には旦那さんを残して(珍しく酔っ払って動けなかったです)八坂神社に初詣に行きました。
本当に寒くて寒くて、道中はみんな言葉少なかったです。

お正月は家で日本酒を頂き、歌舞伎を鑑賞したりとのんびりと過ごしていました。
結婚して初めてのお正月。お雑煮が面白かったですよ。
a0072172_17282918.jpg

a0072172_17293027.jpg

a0072172_17294752.jpg

元旦は旦那さんが松山出身なので、お吸い物のお雑煮を頂きました。
2日目は京都ならではの白味噌のお雑煮。私はやっぱりこの味が恋しくなってしまいます。
3日目は白味噌+酒かす入りのお雑煮。これも二人してなかなかいいね~と。

去年は変化の年でしたが、今年はどういう一年になるのか楽しみです。
毎日に感謝しつつ健康に一年送りたいです。

4日目に夫婦でようやく、伏見稲荷へお参りに行ってきました。
ロスコの商売繁盛、皆様の健康、幸せを祈願・・
今年も出会いに感謝し心豊に過ごせますように・・・
[PR]
by nadeshiko-mayumi | 2008-01-27 17:32