日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Coq au vinに挑戦!

昨日はCoq au vin(鳥の赤ワイン煮込み)を作ってみました。
一度パリで一人暮らしの際に挑戦してみましたが、あまり美味しく作れませんでした。
今回は旦那さんの希望で再挑戦!
ワインだけでは酸味が強く出ると思い、シェリー酒を少し加えてみました。意外?においしく作れました!
a0072172_1691129.jpg

自分のレシピが一つ増えてうれしいです。
もう少し練習して来客時に食べてもらえるようにしようと思います。
しかし、これもココット、魔法のお鍋のお陰です!

一緒に添えたマッシュポテト。
a0072172_1694621.jpg

初めて作りましたが、生クリームの代わりに豆乳を入れてみました。自分でもびっくりでしたが、豆乳効果か?ねっとりしていて何ともいえないおいしさです。

旦那さんのお店の開店が12月22日に決まりました!
詳細は彼のブログhttp://blog.livedoor.jp/grazie_arigatou/をご覧下さいませ。
[PR]
by nadeshiko-mayumi | 2007-12-16 16:14