人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木のひげのシュトーレン 

今日は木のひげ(http://www.din.or.jp/~kinohige/)のシュトーレンを頂きました。
袋から取り出すとこのようにシュトーレンが包まった状態です。
木のひげのシュトーレン _a0072172_23404133.jpg

説明書の通り、開けると黒いシュトーレンが姿を現しました。
木のひげのシュトーレン _a0072172_23405831.jpg

木のひげのシュトーレン _a0072172_23442424.jpg

私の知っているシュトーレンのイメージと異なりびっくり!
ドイツパンのような感じです。
でも細かくナッツなどがぎっしり入っていてほのかな甘みも感じます。
シェリー酒と一緒に頂きました。
木のひげのシュトーレン _a0072172_23444871.jpg


彼は以前に食べたときの印象と少し違うと話していましたが、これはこれで味わい深いね、と癖になりそうな味です。

続けて・・先日購入したBREAD☆ROOMのシュトーレンを。
木のひげのシュトーレン _a0072172_2345582.jpg

こちらはドライフルーツの美味しさがダイレクトに伝わり、思わず食べ続けてしまいます。

う~ん、シュトーレンも色々ありますね。
日持ちもしますので他にも試してみたいです。
by nadeshiko-mayumi | 2007-12-11 23:46