日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金曜日はお引越し

今週の金曜日は会社をお休みして五条にお引越します。
引越し業者さんにお願いしますが、バタバタしそうです。
まだ箱詰めが全然できていないので、今日もこれから取り掛かります。

今住んでいる場所はたった四ヶ月ぐらいでしたが、自然に囲まれたいい場所でした。
a0072172_21571049.jpg

毎朝、同志社高校の横の川沿いの道を歩くのが私のささやかな楽しみでした。
比叡山を眺めて晴れ晴れした気持ちで通勤していました。
a0072172_21581824.jpg

ちょっぴり残念ですが、また次の場所での発見が楽しみです。

旦那さんが「星の王子さま」http://www.lepetitprince.co.jp/を持っていたので、初めて読んでみました。
a0072172_21592792.jpg

小学生の頃に母親がこの本を持っていたので読もうとしたのですが、最後まで読めませんでした。
成長して読むと感慨深いものがあります。時間をあけて何度も読み返したくなります。

「たいせつなことはね、目に見えないんだよ・・・」

今の私にはジーンと心に響く言葉です。

周囲の人たちに感謝しつつ、さらに一番身近な人には改めて存在の深さを感じる今日この頃です。
さて、ダンボール詰めに取り掛かります!
[PR]
by nadeshiko-mayumi | 2007-11-12 22:02