日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仕事が決まりました。

就職活動9日目で幸運なことに本日仕事が決まりました。
私も彼もこれからなのでお互い助け合っていきたいと思っていただけに8月1日から働けることに大変感謝しています。

そして今回の就職活動には大変意義があったと感じています。
大学卒業以来の就職活動でしたが、当時とは違い自分の中で求めているものがはっきりしているということがわかり、すごくうれしく思っています。

それには会社を辞めたことが大きなポイントだったとも思っています。長く勤めていた会社で学ぶことは大変多く、今の自分を作り上げてもらえたのも会社のお陰だと感謝しています。

ただ離れてみると客観的に将来のことですとか、自分のことが見れて本当によかったとも思っています。そして仕事に忙殺されて、考えるということから遠ざかっていたようにも思えます。

今回、フランス留学も含めてゆったりした時間が得られて自分の中で本当に大切なものが何であるかと言うことが自分なりに感じ取れたと思っています。

次の仕事先は証券会社です。
フランス留学ではジュエリーを勉強していました。
もちろん将来的にも継続させていきたいと思っています。
前回の仕事が損害保険会社であり、今回も同様の金融機関です。
ただ性質は全く異なっていると思いますし、私自身ほとんどゼロに近いくらい知識には乏しいです。

ただ帰国してから感じたのは、仕事が何であれ株式やお金の知識を広める勉強がしたいと思っていただけに仕事をしながら知識を広めることができる環境に身を置けて本当に幸運だったと思っています。

団塊世代の方たちがもっと投資に興味を持ったり、年金が期待できない世代の方たちが自分の将来に対してよりよい方策を求めていく流れは必然的といえるのではないかと思います。
私はそういった方たち、もちろん自分のためにも力になれるようになりたいと思っています。

ですから、新たな世界に足を踏み入れるのもとてもワクワクしています。
これからは次のステップへとしてこれからはしばらくお勉強に励みたいと思っています。
[PR]
by nadeshiko-mayumi | 2007-07-27 00:25