人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両親との初顔合わせ

またまた個人的なお話で申し訳ありません。
どうしても今日の出来事は心に残る一日だったので記憶に留めておきたくて・・・
両親との初顔合わせ_a0072172_21111563.jpg

すでに彼とは一緒に生活を始めていますが、実は本日は彼と私の両親との初顔合わせでした。 事前に母が食事も一緒にと配慮してくれてランチを一緒に取りました。
場所は楽々荘(http://www.rakurakuso.com/)です。母が希望してくれて有形文化財の建物の2階の部屋で食事をすることができました。平日だったこともあり私たちで貸切状態でゆったりと過ごすことが出来感激でした。
ここは2階に上がる階段部分です。
両親との初顔合わせ_a0072172_2122960.jpg

お部屋の天井部分
両親との初顔合わせ_a0072172_215555.jpg

テラス部分
両親との初顔合わせ_a0072172_2133217.jpg

両親との初顔合わせ_a0072172_2134996.jpg

この建物の空間は本当にすばらしかったです。アンティークが好きな私にはこの上なく愛しく感じました。
彼と母とは私がフランスに発つ前に顔を合わせていした。父とはまだでしたが、パリで両親に会った時は父も彼との結婚を喜んでくれていたので、私としては何だか初めて会って食事をしている雰囲気ではないなぁなんて思っていました。
両親からの色々なアドバイスを受けて、更に身が引き締まる思いがしました。
それと同時に祝福してもらっていることが肌で感じることができて改めて幸せな気持ちになりました。母に「パリで会ったときより、ニコニコしているわね!」と言われたときは正直うれしかったです。特に自分では意識していなかったので。両親と彼とがにこやかに会話している姿を何時までも目に焼き付けておきたくなったり、この光景がうれしくて思わず写真に撮ったりしてしまいました。
両親との初顔合わせ_a0072172_214223.jpg

これからが大変な二人ですが、応援してもらえる気持ちが本当にうれしいです。改めて両親の大切さや存在の大きさを感じました。そして彼にも・・・

お料理は品数が多くて食べ応えたっぷりでした。この時期ならではのものやお野菜もじんわり美味しくいただけて幸せでした。
前菜前の一皿。鴨とお野菜の盛り合わせ
両親との初顔合わせ_a0072172_21165521.jpg

前菜(鮮魚の炙り焼き フルーツトマト、キャビア添え)
両親との初顔合わせ_a0072172_2162284.jpg

白金豚ソーセージのロースト サラダ添え
両親との初顔合わせ_a0072172_2165918.jpg

鱧と黒オリーブの入ったトマトソースのスパゲティ
両親との初顔合わせ_a0072172_2173822.jpg

和牛ロースの炭火焼 温野菜添え
両親との初顔合わせ_a0072172_2182276.jpg

ココナッツのパンナコッタ
両親との初顔合わせ_a0072172_2185495.jpg

エスプレッソ(器が涼しげで面白いです)
両親との初顔合わせ_a0072172_2194185.jpg

彼の選んでくれたワインもとってもおいしかった。
両親との初顔合わせ_a0072172_2110914.jpg

ワインはその時に味わった雰囲気などで印象が残るとも友達が言ってくれましたが、まさにその通りだなぁと感じ入った一日でした。
by nadeshiko-mayumi | 2007-07-04 21:12