人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月15日 歯医者さんへ・・・

今週初めに歯のかぶせ物が取れてしまいました。
かなりショックでした。
こちらで治療すると治療費がかなり高額になると
聞いていたので何とか避けられないものかと
考えを巡らしていたのですが・・・
京都でかかっていたお医者様にメールで現状を伝えて
相談したところ、やはり応急処置をフランスでした方が良いとのこと。
在留日本人の知人がいない私にとってどこの歯医者さんが 良いのか全くわかりませんでした。
少し前に知り合いになった方(日本の企業で働いていて仕事でパリに来ていらっしゃいます)に現状を伝えると持っているデータより5件、歯医者さんを紹介して下さいました。
今朝は電話ばかりしていました。
なかなか繋がらなくて、どうしようか・・・と思っていたところで一件繋がり、予約することができました。 来週の午後に行ってきます。
フランス人のお医者様です。
支払い金額とか治療など不安はありますが 先生を信じたいと思います。
会話ができないので事前に伝えたいことをメモしてがんばります。
3月15日 歯医者さんへ・・・_a0072172_357861.jpg

桜をよく見かけて驚いています。
パリで桜が見れるなんて・・・
3月15日 歯医者さんへ・・・_a0072172_3573328.jpg

日本ではいつも桜の季節が待ち遠しくて桜を見るのが楽しみでした。
見つけたときは、しばし見つめてしまいます。
もう初夏のような雰囲気です。 何となく皆さん、うれしそうな雰囲気。
気持ちは沈みがちですが、気候がいいとうれしくなります。
3月15日 歯医者さんへ・・・_a0072172_358342.jpg

by nadeshiko-mayumi | 2007-03-16 03:59 | Paris