人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます。毎日些細なことでもすばらしいと感じとれる気持ちでいたいです。


by nadeshiko-mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この出会いに感謝

9/15はAixに来て初めての雨です。一気に秋めいた感じです。
ノースリープの方は見かけず、今日から秋の装いの方が多いです。今日は友人とのお別れの日です。この1週間、本当に充実した日が送れました。
遊びに充実していただけではなく勉強にも時間を無駄にすることなく過ごせたと実感しています。それも彼女、yukaのおかげだと思っています。
毎日、お互いの会話も極力フランス語を使って、わからない部分だけ日本語を使うように過ごしていました。
彼女に教えてもらうことは多く、お互い発見もあったり、その場で調べたりとてもいい時間が過ごせました。
お昼も工夫したり楽しめることが多かったです。この日は雨だったので学校でのランチ。
この出会いに感謝_a0072172_21102635.jpg

行き先を決めてから問題を出し合ったり形容詞を覚えたりして、散歩しながらの勉強もたのしかったです。
彼女と最後に気になっていたお店で夕食を一緒に取りました。
ここは昼間も人がいっぱいでなかなか入れません。
それは・・値段が安くて充実しているから。
Aixは観光地でもあり、食べ物屋さんはいっぱいあります。けれどもハズレのお店も多いです。
このお店は4皿(デザート含め)頂けて、10ユーロです。しかもワインや飲み物もお安い!
蒸したズッキーニをはじめて頂きました。自分でも試してみようと思います。
この出会いに感謝_a0072172_21105341.jpg

ラタテュイユです。
この出会いに感謝_a0072172_21115721.jpg

この出会いに感謝_a0072172_21132142.jpg

この瓶がが何となくかわいい。
ワインも少し頂きながら、ゆっくり時間をかけて楽しい時間が過ごせました。
また必ず会うことを約束して別れました。
素敵な彼女の未来が楽しみです。必ず会えると思います。
そのときを楽しみに私も自分を磨いていきたいです。

この出会いに感謝_a0072172_1835475.jpg

RESTAURANT LA CARILLPN

10rue Portalis
1310 Aix-en-Provence
(マドレーヌ教会近く)
by nadeshiko-mayumi | 2006-09-22 21:19 | Aix-en-Provence